己を鍛える

医学部合格者が教える大学受験勉強法+センター試験高得点マニュアルセット


医学部合格者が教える大学受験勉強法+センター試験高得点マニュアルセット


あなたは、以下のような簡単なステップを踏むだけで良いのです。

“成績低迷者”でも短期間で成績が上がる4ステップとは?

【ステップ1】
まずは、大学受験の秘訣を知り、効率の良い勉強法を身につけます。
【ステップ2】
効率の良い市販の参考書と問題集を用意します。高校や予備校で使っているテキストがあれば、それでも構いません。
【ステップ3】
大学受験の秘訣を忘れずに、普段の3倍以上の効率で問題を解いていきます。
【ステップ4】
他の受験生よりも短期間で成績が上がるようになります。

では具体的に何をしたらいいのでしょうか?

少しだけマニュアルの中身をご紹介いたします。

センター試験高得点マニュアル基本編
センター試験の実力を上げる勉強法とは
センター試験の本当の実力を上げるための方法を紹介しています。

これができていないと、ちょっと難しい問題が出ててくると、とたんに解けなくなってしまいます。センターで難しい問題が来ても対応できるためにも、
実力を上げる勉強をしてください。
短期間でセンターの点数を伸ばす方法とは
具体的に短期間でセンターの点数を伸ばすにはどうすればよいか、その方法を教えています。

この点を意識するかしないかでは、勉強の効率が大きく違ってきます。 この方法を知って、短期間で成績を伸ばしてください。
センター対策と二次試験対策との効果的なバランス
国公立大学を目指す場合、センター試験対策だけでなく、 二次試験の対策もしなければなりません。

しかし、時間は限られているので、日々の中でどのような割合でセンター対策をすればよいか迷うと思います。ここでは、そのバランスの取り方を学んでください。
他多数

センター試験高得点マニュアル英語編
センター英語9割突破のための重要なポイント
この点を意識ししているだけでも、ミスが減り、長文での得点率も上がってきます。 9割突破のためには必須のポイントです。
センター英語の王道的勉強法
センター英語においても実力を伸ばすための方法があります。この方法で勉強を続ければ、 試験本番でも実力を発揮できます。

当たり前かもしれませんが、難関大学受験者には 必須の方法です。
読解速度を大幅にアップする方法
センター英語の長文では、大量の英文を読む必要が出てきます。

その際に、戻り読みをしていては、時間切れになってしまいます。ここでは戻り読みをなくし、読むスピードをアップする方法を紹介しています。
他多数

センター試験高得点マニュアル国語編
得点アップするためのセンター国語の重要ポイント
センター国語は、一部を除いて、国公立大に合格するために、避けては通れない関門です。

国語以外はほぼ9割以上でも、国語だけは6割以下という受験生が数多くいます。 難関国公立大における最大の難関は、実はセンター国語なのです。

ここで最低でも8割取れないと、全体の得点率ががくっと下がってしまいます。
普段センター国語を勉強していない人の勉強方法
理系の受験生の中には、センター国語をおろそかにしてしまう傾向があります。

本来は、それではいけないのですが、もうセンターまでわずかな状況で、センター国語を最大限に上げるにはどうすればよいか教えています。
センター国語の演習の落とし穴
センター直前になると、センター国語も演習をはじめると思います。

その際に、あることを意識して取り組まないと、本番で失敗する可能性が高くなります。 ここで正しい演習方法を学んでください。
センター小説や古文、漢文のアドバイスや解き方も多数掲載

センター試験高得点マニュアル数学編
センター数学で満点を取る方法
センター9割のためには、センター数学は、両方とも 9割5分以上、できれば両方満点を取りたいです。

そのためには、本当の実力をつけていく必要があります。 ここではその方法を教えています。
センター数学の正しい演習方法
センター直前には、センター形式の問題を解く必要があります。ここで演習の方法がわからないとただただ時間を無駄にしてしまいます。

正しい演習の方法を知って、効率よく勉強してください。
苦手分野の対策方法
センター数学は、主に4つの大問から構成されています。そのどれもが得意でないと、満点を取ることができません。

苦手な分野があるのであれば、ここで教える方法を使って演習をしてください。
他多数

以上が、センター試験高得点マニュアルの一部です。
ここで、この勉強法の特徴をまとめると、

私の勉強法なら、


平均的な能力の受験生に合わせて書かれているので、センスや勘に頼らずに偏差値が上がる。
マニュアルを使って合格した医学部生や東大卒業生がサポートしているので、今の大学入試に合っていて、かつハイレベルな指導ができる。
正しい勉強法を知ることで、高校や塾、予備校、自主学習での効率が上がり、短期間で成績がアップする。
漠然とした方法ではなく、受験生の目線からの実践的な勉強法を教えているので、試験本番で点が取れ、実際に合格につながる。

このような特徴を持った勉強法です。

今まで書いてきたように、大学受験で成績が上がり、合格できるかどうかは、効率の良い正しい勉強法を知っているか知らないかの違いが大きいのです。だからこそ、あなたには、頭が悪いなどの理由で、志望校をあきらめてほしくはありません。

ぜひ、この方法で、合格してください。



>>>医学部合格者が教える大学受験勉強法+センター試験高得点マニュアルセット








[PR]

by kn19870825 | 2017-05-20 00:14 | 自己啓発
<< 世界標準の骨を使った直線運動上... 川村明宏のジニアススタディー >>