己を鍛える


己を鍛える
by kn19870825
カテゴリ
全体
自己啓発
語学
スポーツ
上達法
ゴルフテクニック
資格取得
犬のしつけ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初めての面接でも欲しい人材を見抜くことができる採用面接マニュアル



急に人手が足りなくなって、バタバタと求人を出して急いで採用しませんでしたか?

求める人材像に「元気、やる気」という抽象的な項目がありませんか?

面接票(面接表、面接評価シート)が自社に無いのではないですか?

面接官は選考をする立場だと思っていませんか?

1人で面接をしていませんか?

1回の面接で採用を決めませんでしたか?

面接で聞いてはいけない質問事項をスラスラ言えますか?

一発で応募者から辞退される面接官の態度を知っていますか?

他社とあなたの会社の採用手法を比べたことが無いのではないですか?

高学歴=頭が良い思っていませんか?

急に面接官に任命されて、面接官としての知識をつけずに勘と経験で面接をしませんでしたか?(このサイトに来た理由で一番多いのがこれです)

上記の質問に少しでもドキっとしたらそこに理由があります。

しかし、上記程度の内容なら解決策は簡単です。



>>>初めての面接でも欲しい人材を見抜くことができる採用面接マニュアル





[PR]

by kn19870825 | 2017-06-12 09:58 | 自己啓発
<< 【網野式】動詞フォーカス中国語... 苫米地英人集大成メソッド『オー... >>