己を鍛える


己を鍛える
by kn19870825
カテゴリ
全体
自己啓発
語学
スポーツ
上達法
ゴルフテクニック
資格取得
犬のしつけ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

愛犬と楽しく遊ぶ!遠藤和博の犬の芸講座



愛犬と楽しく遊ぶ!遠藤和博の犬の芸講座


あなたのワンちゃんが覚える芸とは・・・

★ 芸達者犬その1 「お座り」

まずは基本の「お座り」から。
今まで一切芸らしいことをしたことが無くても安心して下さい。
必ずお座りができるようになりますよ。

★ 芸達者犬その2 「チンチン」

芸の中でも有名なもので、ご存じの方も多いかと思います。 しかし、綺麗に「チンチン」させるには一体どうやればよいのかは、あまり知られていません。遠藤流で愛するワンちゃんを綺麗にチンチンさせてみませんか?

★ 芸達者犬その3 「おつかい」

女性に大人気の芸。 オシャレな街、表参道や代官山などでもやっている人がいて注目の的の芸! トートバッグやカゴを大好きなワンちゃんに持たせて一緒に買い物に行く事もできますよ!

★ 芸達者犬その4 「伏せ」

芸の一種でもありますが、危険回避もできる「ワンちゃんの命を守る事ができる」行為でもあります。「伏せ」が出来るようになることで、犬が怖いと感じている人が近くにいても“静かでお利口”なワンちゃんという印象がつきます。これは他の色々な芸の基本ともなりうる芸ですので、ぜひとも覚えさせて下さい。

★ 芸達者犬その5 「キャッチ」

あなたも公園などで一度は見た事があると思います。手軽にワンちゃんと遊んでワンちゃん自体もとっても大好きな芸です。これができるようになると、次第に遠くからモノを投げて捕らせることも可能になってくるでしょう。

★ 芸達者犬その6 「ドロップ」

“キャッチ”の後に必要なのがこの「ドロップ」です。 これができるとボールという道具を使うということと相まって、キャッチ・ドロップ・キャッチ・ドロップの繰り返しで、「芸してる感」が強いです。見た目にも面白いです。

★ 芸達者犬その7 「股くぐり」

お散歩中に一緒に遊んじゃって下さい! あなたが一歩一歩歩くたびに、右から左、左から右へとくぐります。密着度も高いですし、これができると「おっ、凄い!」と思わせることができます。 ワンちゃんもいつものお散歩中にやる事で、とっても喜びますよ。

★ 芸達者犬その8 「8の字くぐり」

家庭用ビデオ撮影に持ってこいの芸!! ワンちゃんと密着して行う芸ですので、スキンシップにもなり、ワンちゃんも大喜び!愛犬とのより一層の愛を深められること請け合いです!

★ 芸達者犬その9 「おまわり」

あなたの指先の動作ひとつで右回り左回りの「おまわり」が自由自在にできるようになります。これは傍から見ている人にとっては魔法のように見えるかもしれません。

★ 芸達者犬その10 「ほふく前進」

“伏せ”の発展版の「ほふく前進」ができるようになります。“伏せ”と同様、犬が嫌いな方が近くにいてもこれができると安心感を与えますし、何よりスリスリと這ってくるのでとってもカワイイですよ!

★ 芸達者犬その11 「ローリング」

これはお家の中でもできる芸です。いや、もうこれこそ一緒にできる「遊び」と言ってしまってもいいでしょう。また、小さなお子さんやご年配の方でも楽しめる、ご家族みんなで楽しめる芸です。姿がとても可愛く、一緒にビデオ撮影しちゃって下さい。とっても素敵な記念になることでしょう!

★ 芸達者犬その12 「抱っこ」

私が教える芸のうちでも1、2の人気を争うのがこの「抱っこ」です。 あなたが立っていても掛声ひとつでピョン!と抱きついてきます。 も~たまらなくカワイイですョ~。

★ 芸達者犬その13 「バーン」

最も人気があるのがこの「バーン」です。 最終的にはワンちゃんが立った状態の“チンチン”から、あなたが指でピストルを作り「バーン!」と声を発すると…バタリ。と、ワンちゃんが倒れます。今まで出てきた技との複合技ですので多少難易度は上がりますが、それだけに人気が高い芸です。

★ 芸達者犬その14 「吠えろ」

しつけで吠えないようにさせているのに対し、矛盾しているようですが(笑)、この「吠えろ」ができるようになると、完全にあなたの言うことを聞く、“お利口なワンちゃん”という印象を一番強く与えることができます。

★ 芸達者犬その15 「棒跳び&足跳び」

あなたが棒を水平に持った上を飛び越えたり、あなたが上げた足の上を飛び越えたりします!見た目にも動作が大きいですので大技の印象を与えることができますし、なによりもワンちゃんが完璧にあなたに懐いているという印象を与えることができます。



>>>愛犬と楽しく遊ぶ!遠藤和博の犬の芸講座








[PR]

by kn19870825 | 2017-06-28 15:16 | 犬のしつけ
<< ペーパードライバー教習 【不要... 世界3位の犬のしつけ【自宅で... >>