己を鍛える


己を鍛える
by kn19870825
カテゴリ
全体
自己啓発
語学
スポーツ
上達法
ゴルフテクニック
資格取得
犬のしつけ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

天才的なインスピレーションの受け方



占星術や占星学をされた方は、よく当たることを不思議に思われたことがあるかもしれません。


古代バビロニア人や古代ギリシャ人、古代エジプト人などは、
非常に感覚が開いていて、本来私たちが持っていた能力を活用していました。


どうして、星々と私たちが関係しているのか?


その答えもスタニスラフスキー・システムでは、あきらかにされています。


古代ギリシャの時代から、宇宙はマクロコスモス(大宇宙)、
私たち人間はミクロコスモス(小宇宙)と呼ばれてきました。


この話の本質は、大宇宙も小宇宙も、どちらも宇宙であるということ。
私たち人間も宇宙の一部ということです。


つまり、私たち人間は宇宙とつながった存在なのです。


占星術などがよく当たるのは、宇宙の法則に従って、私たちと星々が連動しているからです。
星々も私たちも宇宙の一部であり、すべて宇宙の法則の影響を受けています。


逆説的にいえば、私たち人間だけが、
宇宙の法則から外れた特別な存在だと考える方が「人間の傲慢さ」だといえるでしょう。


古代バビロニア人や古代ギリシャ人、古代エジプト人などは、とても感覚が開いていて、本来私たちが持っていた能力を活用していました。


しかし、残念ながら科学の発展と共に、私たちはこうした能力を失ってきたのです。


スタニスラフスキー・システムは125年もの歳月をかけて、こうした能力を取り戻す研究をし続けてきました。


そして、そのためには「宇宙とつながる」ことが解決できることが分かりました。


先ほどもお伝えした通り、あなたも宇宙の一部であり、私たちはすべてつながっています。 宇宙とつながる感覚をぜひ体験してください。





中国のことわざに「10年偉大なり、20年畏るべし、30年歴史になる」という言葉があります。


それでは、その期間が125年になれば、一体どうなってしまうでしょうか?


実際にスタニスラフスキー・システムの演劇部門だけの実績をみても、ハリウッド俳優達も学んでいます。


マーロン・ブランド、ロバート・デ・ニーロ、ダスティン・ホフマン、マリリン・モンロー、アンジェリーナ・ジョリーなど超一流の名前がズラリと並びます。


宇宙とつながることで能力を大きく開花させることが期待できます。


もし、あなたが天才的な俳優になりたければ、天才的な俳優の能力を。
もし、あなたが天才的な音楽家になりたければ、天才的な音楽の能力を。
もし、あなたが天才的な小説家になりたければ、天才的な文章を能力を受け取ることが可能なのです。




古代ギリシャ人や古代エジプト人など、昔の人達は、現代人が忘れてしまった能力を持っていました。


自然の声、宇宙の声、ありのままを感じることができたのです。


125年間をかけてスタニスラフスキー・システムが解明したことは、私たちの意識には3つの段階があるということです。


1、顕在意識
2、潜在意識
3、超意識






顕在意識は普段、私たちが使っている意識ですが、この部分は全体の3%にも満たないと言われています。



潜在意識は無意識とも呼ばれている意識で、私たちのベースになっている部分です。



超意識は、宇宙とつながる意識のことで、人知を超えた宇宙すべての知識が集まっている情報空間のことです。



昔の人類は、この超意識とアクセスすることができていましたが、文明の発展により徐々にできなくなってきました。歴史に名を残す天才は、超意識とアクセスして天才的なインスピレーションを受けていたと私たちは考えています。


この天才的なインスピレーションに注目をしたのが、いまから125年以上前の大天才、コンスンタンチン・スタニスラフスキーです。


彼は生前、ロシア大富豪の家に生まれ、自身の劇場を持ち、多くの俳優達を指導する演出家でした。


同じ俳優達に、同じ場所、同じ時間、同じ指導をしているのも関わらず、天才的な演技をする俳優と、全く演技ができない俳優がいました。


この事実に直面したコンスンタンチン・スタニスラフスキーは、天才的な演技をする俳優達は、いつかどこかの段階で天才的な インスピレーションを受けているのではないか?という仮説を立てました。


そして、そこから125年以上にも及ぶ研究がはじまるのでした。




>>>天才的なインスピレーションの受け方














[PR]

by kn19870825 | 2017-08-02 13:27 | 自己啓発
<< Step by Step En... あなたを成功へと導く『超成功メ... >>