己を鍛える


己を鍛える
by kn19870825
カテゴリ
全体
自己啓発
語学
スポーツ
上達法
ゴルフテクニック
資格取得
犬のしつけ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 05月 ( 74 )   > この月の画像一覧


フラメンコを自宅でマスター!鈴木眞澄のフラメンコレッスン





フラメンコを始める上で大切なことをしっかり解説
フラメンコイメージフラメンコを始めよう!と思ったら、まず何をしたらいいのか。
そこに時間をかけてしまう方が少なくありません。

今すぐにでも踊れるように、
準備段階からしっかり解説しています。
フラメンコを始める際の心構えから、準備するものまで、
わかりやすく説明しています。

フラメンコの基礎となる大事なポジショニングとは

フラメンコを踊る上で、基本となる姿勢や立ち振る舞い
毎回行う簡単な準備体操から、体の使い方、腕や足の使い方
などお教えいたします。

華麗なフラメンコを見せるために必要なこと

フラメンコイメージフラメンコには、その独特の動きと、
特有の道具が必要になってきます。

見せる道具の使い方、などが細かくわかります。

リズム感は関係ない!?フラメンコのリズムに乗る方法とは

「リズム感がない」 そんな悩みの声も聞かれますが、
フラメンコのリズムに乗るには元々持っているリズム感ではなく、ちょっとしたコツがあります。

簡単なリズムで基本の動作の確認をしていくことができます。
楽しいリズム遊びをしながら、体に覚えさせることができます。
これを見れば、フラメンコのリズムが身に付きます。

基本ステップの解説

フラメンコ独特の動きを体の各パーツを使って
リズムよく踊るための練習方法を知ることができます。

フラメンコ独特の動きを、体に覚えさせるために 細かく説明しています。

フラメンコの見せ場となる手の動きを覚える

フラメンコイメージ手の動きがうまくできない人が多いようですが、
ゆっくり解説しながら、見せていますので、
普段理解できなかったことも、わかってきます。

簡単なようでできない手の動きをマスターして
華麗なフラメンコを踊れるようになります。

基本ステップ~応用 フラメンコをキレイに踊るには

細かい足の動きや、体の使い方をゆっくりのステップで見ることでわかりにくい動きも
理解できるようになります。

基本ステップ~応用 フラメンコをキレイに踊るには

1曲が踊れるためのステップ①
このDVDの目的は、初心者が上達できるようになることと 1曲を通して踊れるようになることです。

この名曲を踊れることなくして、フラメンコの上達はありえません。
最初につまずきやすい「セビジャーナス」です。

基本の動きを取り入れた振付を細かく説明しています。

基本ステップ~応用 フラメンコをキレイに踊るには

1曲が踊れるためのステップ②
まず、1曲を通して、鈴木真澄の踊りを鑑賞していただきます。

全身の動きや、お手本となる動きを見ることでイメージしてください。
何よりもまずイメージすることが大事です。

ゆっくりのテンポで、1曲を最初から最後まで通して、覚えることがで きます。

基本ステップ~応用 フラメンコをキレイに踊るには

1曲が踊れるためのステップ③
実際に教室で先生と向かい合って踊っているかのような シチュエーションで、
通常に近いテンポで 1曲通して踊ることができるようになります。

教室とは違い、繰り返し行うことができますので、何度でも踊ってみて ください。

基本ステップ~応用 フラメンコをキレイに踊るには

フラメンコイメージ「体力がないから、ついていけないのではないか」、
「運動能力がないから踊れないのではないか」 という悩みを
よく聞きますが、大丈夫です。

ポイントさえ抑えれば、
そのような心配なくキレイに踊れることができます。

上達できないと思っている人たちの共通点とは

実は、上達できないと悩んでいる人達には共通点があります。

誰でも、上手に踊れることができるということがわかれば、
ストレスなくフラメンコを楽しむことができます。

手の動きと足の動きを同時に行うのが難しい場合の対処法

フラメンコイメージフラメンコの基本となりますが、手の動きと足の動きを
それぞれ別に練習していると、
合わせるときにどうしても難しく感じてしまいます。

無理なく、スムーズな動きをマスターする方法がわかれば、
フラメンコ を上手に踊ることができるようになります。

フラメンコ教室の選び方で、上達度合いが変わってくる!?

教室に通いたい!と思っている方や、後々は、フラメンコ仲間と一緒に 踊りたいと
お思いの方もいるでしょう。

フラメンコ教室の選び方がわかれば、上達度合いが大きく変わってきま す。

フラメンコに必要な道具や、オススメのCDを知りたいという方へ

フラメンコには、必要な道具がいくつかあります。

それらをどこで手に入れたらいいのか知りたい、
また、フラメンコに関連するCDを手に入れたい、という方にオススメをお教えします。

キレイな体つくりのためのフラメンコとは

フラメンコを始めるきっかけに、シェイプアップしたい、という方もいるようです。

フラメンコをすることで、自然にキレイな仕草や体つくりが可能になります。
バランスのいい体を作り、上手に踊るために、意識したい筋肉やポイントをお教えします。

フラメンコを上手に踊るために必要なこととは

フラメンコイメージあなたがどんな状況であっても、ダンスの経験がなくても、
必要なポイントを抑えれば、上手に踊ることは難しくありません。

舞台で踊れるようになるのに、そう遠くはありません。

挫折せずに、楽しくフラメンコを続ける秘訣とは

楽しく続けることがフラメンコを上達する上で一番大切なことです。

初心者には初心者の悩みが、上級者には上級者の悩みが、 それぞれの段階で出てくるでしょう。

必ず、初心者の域を超える時が来ますが、その時に、乗り越えなければ いけないこと、
挫折せずに楽しく続ける秘訣がわかります。

フラメンコを続けた時の自分の未来像とは

あなたに先駆けて、フラメンコを続けている上級者の姿を見て、
あなたの未来像を想像してみてください。

輝かしいけど、そう遠くはない目標を持つことで、 あなたの踊りに磨き がかかります。

フラメンコイメージつまり、正しい姿勢と立ち居振る舞いをし、
フラメンコの基礎を憶え、
フラメンコの独特のリズムを身につけ
一人で、1曲をフルで踊れるようになる
この教室で行っていることを 自宅で自分ひとりで
DVDを見ながらできるのです。



>>>フラメンコを自宅でマスター!鈴木眞澄のフラメンコレッスン









[PR]

by kn19870825 | 2017-05-02 12:59 | 上達法

DJ教則本 DRM版




DJ教則本17
PDFの画像だけ見るとなんだそんなもんかと思う人もいるかもしれませんが教えたいのはDJです。文字と画像だけで説明できるワケ無いんです。そこで「DJ教則本」ではネット(YouTube,SoundCloud等)上に動画や音源を置いてあります。それを参照しながら学んでもらえるのです。そこが紙の本と違うところですね。ただしDRM版のbookendと言うコンテンツ保護技術はURLリンクまで禁止してしまうので必要なURLは購入者にメールで自動送信しています。それはご了承ください。例えば「何を考えて次の曲を選んだのか」を解説しているページがありますがそのミックスを聴きながら読むことで、従来の書籍ではありえないわかりやすい解説になっています。

DJ教則本9

調子に乗って「プロのDJが音源仕入れる方法」を「DJ教則本」に書いたらマジで知り合いのDJに嫌がられました。 「初心者用の教材なんだったらBEATPORTでも教えておけばイイジャン」と言われましたがそんなもんじゃ商品としての情報にはなりません。そんなのはブログにでも書いてありますし誰でも知っています。BEATPORTみたいなダンス・ミュージック販売サイトはiTunesの高音質版みたいなもので一般的なダンス・ミュージックファンなら普通に買うサイトで、アマチュアのDJ向けのサービスなんです。それだけじゃ買って頂く方に申し訳ないんです。「だいたいこの●●選曲っていくらなんでもヤバイだろ」ってのも言われましたけど「良い選曲」「良いDJ」をする為なら卑怯もヤバイもどうでもいいんです。
DJ教則本10
パイオニアもようやく重い腰を上げてPCDJに本腰を入れ始めました。PCDJコントローラがクラブのミキサーと取り替えられることはありませんがCDJ-350の初心者向けCDJにまでTRAKTORとの連携機能が装備されました。CDをCDアルバムにいれてパタパタとめくりながらCDを選んで選曲する時代もそろそろ過去のものになるでしょう。そんなことよりもっと良い手法で良いDJプレイをしたくはありませんか?既にある程度、選曲の知識がある人の場合、劇的にDJプレイが進化します。
DJ教則本11
あとPCDJのソフトウェアを持ってなくても無料のPCDJソフトを使って実際に練習できますから「DJ教則本」を買ったら直ぐにまた出費がということはありません。オリジナルのミックスCDを作りたいとかのレベルだったらその無料のPCDJソフトだけで出来てしまうんです。目次を見て「あのソフトのことだな」とわかった人もいるかもしれませんね。その無料のPCDJソフトはすごく良いソフトなんですけど一つだけ問題があって、日本語の解説書らしいものが無いんです。それで何ページかに渡って「DJ教則本」では解説しています。もちろん他のPCDJソフトも素晴らしいのがありますからジャンルやプレイスタイルに応じて製品を買ってもらえばいいんです。「無料でDJをしよう」ではありません。DJするにはお金かかります。「無料じゃないと」みたいな貧乏くさい人は嫌いです。



DJ教則本12
初心者が「DJ教則本」を読まずにDJにチャレンジした場合、技術的、知識的なことはもちろんですが経済的損失も大きくなるかもしれません。初心者に対してDJ機材を売ろうとするのはあくまでも商売ですから何が売れようが知ったこっちゃないからです。お店の人はあなたに「良いDJになってもらおう」なんてこれっぽっちも考えていません。当たり前ですよね。売るのは機材ですし、頂くのはその対価なのですから「良いDJに云々」なんて無くて当然なんです。だけど私の場合は「DJの教則本」が商品です。内容がダサかったり、実用性、合理性が無ければひどい評価を受けてしまうでしょう。買った人が文句を言うってヤツですね。そういうのは「良かった」と思う人「妥当かな」と思う人は意見は表さず、不満に思う人だけが意見を示すものなのでなお更、出やすいのですが「読んで良かった」「これで無駄な買い物しなくて済んだ」「高音質のDJ用音源が無料でダウンロード(合法)できる場所を知って良かった」「プロと同じ楽曲の仕入れ方がわかったので回りのDJと差を付けることが出来た。コストも抑えることが出来た。」等の「効果」無しには商品になりません。
DJ教則本13
言っておきますが既に私くらいの知識がある人がわざわざ購入するのはやめて下さい。そう言う人が納得する様な情報まで掲載した商品を作っても今は市場性が無いのです。Ean GoldenのDJミックスの秒単位の解析をして本を一冊作っても誰が買いますか?私はDJマニアの為に「DJ教則本」を作っていません。あくまでも初心者、自分では(もしくは周囲から)中級者だとされている「隠れ初心者」に対して「DJ教則本」を書いています。自動車で言えば普通免許の取得です。しかし、DJにはルールや基本を知らなくても人を轢いてしまったり、事故を起こすことが無い分とてもいい加減な教習がまかりとおっていると思うのです。ダンス・ミュージックの歴史を理解し、構造を勉強し、DJというのはどうあるべきかという精神論も含めて当然知るべきことは多いはずです。もちろん、それはあくまでも基本であってその先は各自の個性になると思いますが個性や勘だけでDJが出来ればかなりのセンスの持ち主ですが普通の人間ではなかなかそうはいきません。 もちろん私も普通の人間です。
DJ教則本14
DJは音楽を扱うのですから音楽理論というのがもちろん当てはまります。それをキチンと説明できない人が多く「DJはセンスなんだ」と言う話になりやすいのです。もちろんセンスがあればロジック(=理論)なんて要らないんです。勘でDJは出来るのです。しかし、センスが普通の人くらいでは勘はDJ用には足りません。ではどうするか?対処方法は唯一「ロジックを身に付けること」です。勘で出来ないならちゃんと理屈どおりにやるしかありません。嫌な言い方かもしれませんが人並み以上のセンスもなく、勘でDJしてるなんて私には理解できません。はっきり言ってそれはデタラメです。
DJ教則本15
良いDJの選曲をする方法というのは「たぶんこうだろう」と数年前からアタマの中にはあったのですがそれをどうすれば誰にでも説明が出来るロジックになるのかで悩み続けました。実際にはロジック自体を意識させるのでは無く、日々の作業と日々の練習において、どんな作業をやればいいか?なのです。ロジック自体は文書化していますがそれだけでは再現は出来ません。「理屈はわかるんだけどさ、結局どうすれば良いワケ?」と突っ込みたくなる様な「論文」では商品には出来ません。「DJ教則本」ではセット・リスト(選曲リスト)をいかにテーマとストーリーに基づいて構築し、更にDJプレイ時においてはどうやってそのセット・リストを使いこなすのか?という手法に落としこんでいます。数万曲をPCに詰め込んでその日にプレイするなんて分厚い世界地図を持って渋谷の街を歩くようなものです。そうではなく、事前にある程度テーマとストーリーを持ってセット・リストを作りそれを作品としてDJプレイで完成させるという考え方をしています。またテーマとストーリーを具体的にどういう流れでセット・リストに反映させるのかを具体的に解説しています。出来るだけ説明が長く難解にならないように「選曲のロジック」を日々の作業として明確にし、誰もが自在で魅力あるDJプレイが出来るように「DJ教則本」でマニュアル化したのです。出来るだけページ数を抑えようとはしたものの120ページを超えてしまいましたが読みやすいレイアウトとフォントで編集していますので安心してください。堅苦しい話ばかりだと読んでて気が滅入ってしまうので一割くらい、昔のディスコ、クラブ事情とか今のクラブの問題点とか軽めの読み物も掲載しています。
DJ教則本16
「どうしても今すぐにでも良い選曲をしたい」人の為の「選曲の裏技というより反則技」も掲載しています。これは完全に邪道な選曲方法ですが誰でもDJ的なセットリストを瞬間的に組み上げることが出来ます。全てをそのままでとはいきませんが80%程はその方法で組み上げても問題ありません。20%程を修正もしくは要らない曲を削除すれば「DJ的選曲のセット・リスト」が出来上がります。これは基本的に時間が無い時にDJプレイをしなければならない場合の緊急手段的に使ってください。この方法だけでは実力はつきません。 「DJ教則本」の殆どは「正しいDJの基礎を養いDJらしい選曲」ができるようになる為の情報と記事で占められています。誰もが学べるように無料のPCDJソフトを使った解説になっていますが実際にプレイする機材はCDJでもその他のDJ機材でも問題ありません。


>>>DJ教則本 DRM版











[PR]

by kn19870825 | 2017-05-02 12:56 | 自己啓発

兼子ただしの“スピード ストレッチ プログラム” ~体が硬い人、もっと柔らかくしたい人のためのストレッチ~【KNK0007】



兼子ただしの“スピード ストレッチ プログラム” ~体が硬い人、もっと柔らかくしたい人のためのストレッチ~【KNK0007】

収録内容の一部をご紹介すると…
柔軟性がアップする!「S字カーブ」の正しい作り方とは…?
S字カーブを作るのはそれほど難しいものではありません。しかし、
間違えたやりかただと、反り腰になり、腰痛を引き起こしてしまいます…
あっという間に前屈ができる、2つのストレッチとは…?
短時間で前屈ができるようになるには、まず、腰が入りやすい状態を作る
ストレッチをするのが効果的です。ここでは、お腹の中を柔らかくして、
前屈をしやすくする2つのストレッチをご紹介します…
こんな効果の薄い前屈をしていませんか…?
実は、闇雲に背中を曲げてグーっと伸ばす前屈は、あまり効果がありません。
グングン伸びる前屈は、股関節がポイント。
ここでは、前屈のわるい例をはじめ、前屈を効率よくやるための準備運動、
正しい前屈の方法をご説明します…
あっという間に前屈ができる、「ハイハイトレーニング」とは…?
赤ちゃんのハイハイが、効果的なストレッチに!お腹をストレッチしながら、
背筋群、インナーマッスル、大腰筋や横隔膜などを効果的に刺激します。
ハイハイが、なぜ効果的なストレッチになるのか、具体的にご説明します…
あなたは、こんな開脚の間違いをしていませんか…?
「開脚」と言っても、足を開こうとしていては、いつまで経っても柔軟性は
上がりません。実は、ある方向にねじる必要があるのです。
ここでは、効率よく開脚ができるようになるお尻のストレッチから、
具体的な開脚のコツまでをご説明します…
開脚をした時に、前にいきそうでいかない最大の原因とは…?
あなたは開脚をする時、前に倒れようと、グーっと手を伸ばしていませんか?
実は、開脚ができない最大の原因は「手」なのです。
ここでは、楽に開脚ができるようになる、肩甲骨にポイントを置いた、
目からウロコのストレッチをご紹介します…
さらに開脚がしやすくなる、3つのコツとは…?
少しは開脚できるけど、もっと開くようになりたい!
という人向けの3つのコツをご紹介します。
ちょっとした違いが、さらにグングンと柔軟性をアップさせます。
足を開くことに気を取られていると見落としがちなコツを詳しくご説明します…
スプリッツ(縦の開脚)の見落としがちなポイントとは…?
縦に足を開くコツは、意外なところにありました。あるポイントを意識することによって、足がグッと開き、地面にペッタリとつくようになります。
ここでは、そのポイントを詳しくご説明しています…
知っておきたい!ストレッチの正しい順番とは…?
早く効果を得たいからといって、慌ててストレッチをしようとすると
逆効果になります。ストレッチは、正しい順番を守ることで、
より効果的なものに変わるのです。ここでは、前屈、開脚それぞれの最も
効果的なストレッチの順番をご説明します…
開脚、前屈が上手くいかない人向けのエクササイズとは…?
特にからだが硬く、なかなかストレッチが上手くいかない人のための特別な
エクササイズをご紹介します。このエクササイズは、無理なくからだを
柔らかくし、美しい姿勢を手に入れることができる、
まさに一石二鳥のストレッチです…
まだまだ柔軟性はアップできる!ステップアップメニューを公開!
すでに前屈、開脚はできるんだけど、さらにステップアップしたい!という人向けの特別メニューをご紹介します。あるポイントを意識するだけで、
まだまだ柔軟性をアップできることに、きっと驚くはずです…
中級以上の方にオススメの「ブリッジ」とは…?
ブリッジを取り入れたストレッチで、S字カーブが作りやすく、
前屈、開脚も楽にできるようになります。
首を痛めないようにするコツと合わせて、詳しくご説明しています…
なぜ、筋肉を刺激すると、脳の緊張がほぐれるのか…?
本番、試合前などに緊張すると、からだが震えたり、
余計な力が入ってしまいます。これは、脳の緊張がからだに出ている証拠。
この筋肉の緊張をほぐしてあげると、からだだけでなく、
脳までリラックスできる!その具体的な方法をご紹介します…
座った姿勢が、からだを硬くする理由とは…?
60%以上の現代人が、オフィスワークなど、長時間座った姿勢で
過ごしています。実は、座っている時は、首、肩だけでなく、
腰、関節にまで負担が掛かっているのです。
この日常動作の崩れを見直すことが、柔軟性をアップさせる
ポイントになるのです…
ストレッチでメンタルが強くなる理由とは…?
メンタルが強くなると、精神が安定し、本番前でも緊張しないようになります。緊張すると、からだが震えたり、余計な力が入ってしまいますが、
ストレッチで解決できるのです。
その目からウロコのメカニズムを詳しくご説明します…
スポーツで、最高のパフォーマンスを発揮するコツとは…?
腰をある状態にすることで、手足がニュートラルになり、
俊敏かつ正確な動きができるようになります。
スポーツパフォーマンスや、ダンスの表現力が見違えるように
向上するコツをご紹介します…
【特典映像】すぐに実践できる、8つのストレッチとは…?
O脚の人のためのストレッチや、腰が痛い人のためのストレッチ、
首がこる人のためのストレッチなど、すぐに実践したくなる8つのストレッチを公開します…
【特典映像】足を上げるだけじゃない!Y字バランスのコツとは…?
片方の足を頭の位置まで上げる「Y字バランス」のコツをご説明します。
足を上げることに気を取られがちですが、美しいポーズのコツは
意外なところにありました…
【特典映像】四十肩、五十肩に悩んでいるなら…
肩を上げるのがつらくても、あきらめないでください。
このストレッチで、肩のポジションを正しい位置にすることで、
あっという間に肩が上がるようになります。

※これらは、DVDに収録されている内容の一部です。
「こんな効果もあったんだ!」からだを柔らかくするだけじゃない、スピードストレッチの魅力とは…?

スピードストレッチに取り組むと…
誰もが憧れる、美しい姿勢になれる!
血液循環がよくなり、疲れ知らずのからだになる!
しなやかで、力強い動きができる!
からだをスムースに、大きく動かせるようになる!
関節の可動域が広がり、ケガや故障をしにくくなる!
本番・試合でも落ち着きが保て、フルに能力を発揮できる!
走る、跳ぶ、振る、投げるなどのパフォーマンスが向上する!
手足の動作が機敏になり、ダンスの表現力がアップする!
からだの緊張がほぐれ、リラックスして安眠できる!
筋肉痛からの回復が早くなる!
息を大きく吸えるようになり、精神が安定する!
心拍数を下げ、スタミナのあるからだになる!
ストレスを溜めないからだになる!
からだを動かすことが気持ちよくなり、生活にハリがでる!
楽に立てる!楽に座れる!楽に腕が上がる!
など、すぐにうれしい変化を実感できるでしょう。

さらに、このストレッチは、美容・健康を支える上でも、とても効果的です。
実際に、美容に強いこだわりをもった女優さんや、人の健康を管理する治療家など、
美容・健康のプロも、このストレッチメソッドを実践しています。
スピードストレッチは、柔軟性を高めるだけでなく…
正しい姿勢をキープすることで、新陳代謝がアップ!
美しく立ち、美しく歩くことで、よい印象に!
普段使っていない筋肉を刺激して、ヒップアップ!
姿勢矯正で、くびれたウエストに!
二の腕、首周りのお肉がスッキリ!
正しい姿勢で歩き、スリムな脚に!
筋肉の中から、グーッと伸びる快感が病みつきに!
血液循環を促して、脂肪を燃焼!
背中や肩のコリを、スッキリ解消!
つらい腰の痛みを改善!
血流を改善し、手足の冷えを緩和!
掃除、洗濯、買いものなどの日常動作が楽に!
このように、からだを変え、あなたの魅力をさらにアップさせるでしょう。


>>>兼子ただしの“スピード ストレッチ プログラム” ~体が硬い人、もっと柔らかくしたい人のためのストレッチ~【KNK0007】








[PR]

by kn19870825 | 2017-05-02 12:54 | 自己啓発

チヌ釣り名人、山崎庄一のチヌ(黒鯛)フカセ釣り必釣法








私が通信講座を特にお勧めさせて頂きたいのは、以下のような方たちです。


チヌ釣りに興味があって、これから始めてみたい方
チヌをどうしても釣りたい方
チヌ釣りの感動を味わいたい方
アタリが来なくて悩んでいる方
アワセがヘタクソで、チヌに逃げられてしまう方
チヌ釣りのテクニックがあり過ぎてどれがいいのかわからない方
チヌ初心者でも簡単に釣れる方法を覚えたい方
興味津々だが、どこから手をつけていいかわからない方
一日中釣っても結局チヌを1匹も釣れなかった方
寝ても覚めてもチヌのことばかり考えてしまうチヌキチの方
チヌは釣っているけれどもフカセ釣りを覚えたい方
ゴーマル級のチヌを夢みている方
せっかくアタリが来てもチヌに逃げられてしまう方
一から十までみっちりと基礎からフカセ釣りを学びたい方
プロの技を盗みたい方
逃げられるほど、チヌを追いかけたくなる方
あきらかにビギナーの人に横で大きなチヌを釣られてしまった方
「チヌって、カッコイイ…」と思っている方
最短でチヌをザクザク釣るテクニックを覚えたい方
チヌの性格や習性をしっかりと教えて欲しい方
釣り道具をどこから揃えればいいのかサッパリな方
マキエの効果的な方法を知りたい方
基本的な仕掛けから覚えたい方
サシエを自然に潮に流して同調させる方法を覚えたい方
防波堤で気軽にチヌ釣りを楽しみたい方
DVDを見るだけでフカセ釣りができるようになりたい方
フィールドで周囲の羨望の眼差しを浴びたい方
一生をチヌ釣りに捧げたいと思っている方
名人のチヌ釣りスタイルを学びたい方
チヌが釣れなくてすごく悔しい方
人気のチヌのフカセ釣りをマスターしたい方
アワセが上手になりたい方
脱ビギナーを目指している方
週末はチヌ釣りが生き甲斐という方
釣りで遠回りをしたくない方
定年退職後の趣味としてチヌ釣りを始めたい方
釣るために、どん欲にテクニックを学ぶ意欲のある方
チヌを釣ろうとすると、ほかの魚が釣れてしまう方
チヌ釣りデビューをしたばかりで釣果ゼロの方
大会でいい成績を出したい方
専門的なことよりも、とにかく結果を出したい方
まぐれで釣れて以来、さっぱり釣れない方
釣れないときのとっておきの方法を知りたい方
ガン玉の効果的な付け方がわからない方
チヌが釣れるポイントの探し方を教えて欲しい方
雑誌や本を見ても全然釣れない方
ボウズから脱出したい方
近所の釣り場で「チヌ釣り名人」になってみたい方
チヌ一筋なのに、チヌに振られてしまう方
劇的に釣果を伸ばしたい方
なぜ自分の釣りでは釣れないのか、知りたい方
名人の確かなノウハウで手応えを感じたい方
チヌ釣りを極め、一歩上に行きたい方

私はできれば、チヌ釣りを心から愛している釣り人に、私のテクニックをお譲りしたいと 考えています。

「チヌがカッコ良くて大好きなのに、釣れない…」
「チヌ一筋で釣っているけれども、釣れるのは外道ばかり…」
「一度でいいから、ゴーマルサイズを釣りたい…」

そんなチヌに対する純粋な気持ちの方にこそ、チヌが釣れるようになって頂ければと思います。



>>>チヌ釣り名人、山崎庄一のチヌ(黒鯛)フカセ釣り必釣法











[PR]

by kn19870825 | 2017-05-02 12:43 | 上達法